忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわこんばんわねこです
なんか夜中にひどいもの投稿してましたねすいません


今日じぐぞう一気に見ましたー
最近消しはん全然うpしてない気がしたので
がんばった土方さんセリフが多かった土方さん

瞳孔の開き具合だいすきだよ土方さん

先日マヨストラップつけてる方を発見し、銀魂ファンだ!
と勝手に嬉しくなり親近感をわかせていたのは私です


昔は銀魂のキャラはみんな好きだから一番なんて選べない!
とか思ってましたが今なら言えます

沖田がいちばん好きだ\^^/

でも銀魂は空知さんもキャラも編集さんも
アニスタも声優さんもみんな大好きです

来月生きてけるか不安な財政だけどDVDもBESTも買うよ!
赤字だけど・・・orz

うあーどうしようw
新居の家具ないのにwww


来月になると時間なくなりそうなので今月中にリング完成させて4/1から募集開始できるようにがんばります!
あと2つ!

つづきはジャンプ感想

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
PR

切なくなった



もうやめて!うp主の画力は0よ!



これはひどいwww

夜中てぶろで素敵イラストで癒されてたら勢いでやっちまった。

これはノーパソのあれで書きましたがきっとマウスとかペンタブ使っても字が書きやすくなるくらいでしょう


絵書ける人ほんとに尊敬します。
特に人物絵。


うp主の画力はこんなもんです
むしろこれがいいほう←


絵心は皆無
そしてもちろん絵の勉強なんて全くです


顔のバランスのとり方なんてしるかっ!・・・うぅ


毎日毎日素敵イラストを見てるとなんかだんだん自分も書けるような気がしてくるんですが120%気のせいですね、わかります



>marinさん

こんにちわこんばんわ〜!
私もはんこを押すのいまだに苦手なんでなんともいいがたいですが、、、
座ったまんまだとインクがきれいにうつらないので軽く立ち全体重をかけておしてます。

そして私は彫り深いです。顔は彫り深くないぶんせめてけしご(ry
はいw


消しゴムはんこは版画と違って押してる際に軽く曲がりインクが付くので外枠のとこは彫刻刀などを使って気持ち深めにほっとくといいかもです。
内側のとこはインクをつける際に多少ついても、枠(出したい線)が支えてあんまり支障はないと思います。

このはんこでインクが付いてるとこは本来線を出したいところからだいたい1mmくらいの深さです。
画像みたいに消しゴム自体にインクが付いてても、部分的に消しゴムが曲がるほど強く力を入れなければ大丈夫だったりもします。

でも個人的に消しゴム本体もきれい(?)な感じが好きなので私は3,4mmくらい彫ってます。

範囲が狭いところならさほど深くならずにすみますが、ある程度広い範囲になると穴があいちゃいますw(画像上参照)
なので、普段どおり切り込みを入れたら真ん中の山部分を彫刻刀でざくーっといっちゃうと比較的楽でした。(画像下参照)

なんだろうなんだろうw
質問されてた回答にこれはなってんのかわかんなくなりますた
自分途中から向かうところをまちがえてたりしたらすいません><

ちょw聞いてる事ちげーよww
って感じでしたら遠慮なく心の中でぶんなぐってやってください

コメありがとうございます






文章で説明するってむずかしいですね・・・
なんだか日本語でおkな文になってる気がorz

今更ですけど説明下手ですいません!


こんにちわこんばんわねこです

突然ですが久しぶり?に動画うpしました

さりげなく地味に消しゴムはんこうp REBORN!5

こんな静止画動画を動画というのは正しくないかもしれませんが一応。


なんかだんだん適当になってく気がしてしょうがない・・・orz
いいわけするとパソコンのムービーメーカーが軽くバグって音楽の編集ができなくめんどくさくなってあんなんに。
言い訳乙w




そんではんこプレゼント第二弾しますー!


今回里親募集するのは〜

ボンゴレリング(持ち手つき)

です


はい、動画と全く関係ないねw

使いやすいかはわかりませんが持ち手見つかりました
でもただの木材なのでヤスリとかニスとかついてません><

それと前回の動画のリングとは別に新しく作ったやつです
あれは使用感がすごくあるんで・・・w
しかし完成度落ちてるかもorz


写真等詳細は後日書きます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]