忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>marinさん

こんにちわこんばんわ〜!
私もはんこを押すのいまだに苦手なんでなんともいいがたいですが、、、
座ったまんまだとインクがきれいにうつらないので軽く立ち全体重をかけておしてます。

そして私は彫り深いです。顔は彫り深くないぶんせめてけしご(ry
はいw


消しゴムはんこは版画と違って押してる際に軽く曲がりインクが付くので外枠のとこは彫刻刀などを使って気持ち深めにほっとくといいかもです。
内側のとこはインクをつける際に多少ついても、枠(出したい線)が支えてあんまり支障はないと思います。

このはんこでインクが付いてるとこは本来線を出したいところからだいたい1mmくらいの深さです。
画像みたいに消しゴム自体にインクが付いてても、部分的に消しゴムが曲がるほど強く力を入れなければ大丈夫だったりもします。

でも個人的に消しゴム本体もきれい(?)な感じが好きなので私は3,4mmくらい彫ってます。

範囲が狭いところならさほど深くならずにすみますが、ある程度広い範囲になると穴があいちゃいますw(画像上参照)
なので、普段どおり切り込みを入れたら真ん中の山部分を彫刻刀でざくーっといっちゃうと比較的楽でした。(画像下参照)

なんだろうなんだろうw
質問されてた回答にこれはなってんのかわかんなくなりますた
自分途中から向かうところをまちがえてたりしたらすいません><

ちょw聞いてる事ちげーよww
って感じでしたら遠慮なく心の中でぶんなぐってやってください

コメありがとうございます




PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
回答ありがとうございます!
凄く分かりやすくて助かりましたww
いえいえ、十分素晴らしい回答ですよ!
わざわざ図や写真まで付けてくださって・・!!((感動

本当にありがとうございました(^o^)丿
marin 2009/03/24(Tue)12:16:18 編集
RE:marinさん

回答になってよかったです><
文章力ないぶんは写真でカバーしてもらってますw

ありがとうございましたー!

ねこ 2009/03/25(Wed)01:35:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]