忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



文章で説明するってむずかしいですね・・・
なんだか日本語でおkな文になってる気がorz

今更ですけど説明下手ですいません!





■鼻などの点

1、鼻はまるというより小さな四角か三角な感じなので、点を囲うように一辺ずつ切り込みを入れます。
2、次に切り取っていくんですが、このとき深くカッターを入れてしまうと残したいところが取れてしまうので、入れすぎないよう注意して切り取っていきます。
3、四辺やり終えると鼻が出来ます。今回細かい形の修正は後ほどやります。



次に口ですがωみたいな角?がある線は一気にやろうとせず、写真のように切り込みを入れていった方が角がはっきりします。
線の幅[2,3]を切り終わったら、横幅[4,5]をきります。
(横幅[4,5]を切ってから線の幅[2,3]を切ってもおkです。)


これで細かい顔のパーツは出来たので顔枠を彫っていきます。



赤マルのような細かめの部分と青い線のような大きめな部分は分けて彫るとらくです。


■くり抜き
そういえばほっぺの中を彫るの忘れてました・・・

ほっぺのような中をくりぬきは前回やった白目の部分と同じ要領で彫ります。
ただ、ぎりぎりに切り込みを入れてしまうと修正が出来ないので本当は中を先にくり抜いてから外を彫った方が失敗しにくいです。



なんかだんだん同じ事の繰り返しで説明する事がなくなってきたのか、それとも説明すべきとこをはぶいちゃってるのかよくわからなくなってきたorz

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]