忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか最近でっかいものが作りたくてしょうがないねこです
こんばんはこんにちわ


なんかでっかいものが作りたい!
サイズ的にというか完成度的なもので。

でもなかなかいいアイディアが浮かばない
いい絵が見つからない


なんてもんもんしてる中でこんなものが出来上がりますた



なんてゆーか・・・


全部作りた(ヤメトケ

いかん。こんなときにコンプ癖が。

いい加減このコンプ癖をどうにかしなければいつか大変な事態をウェルカムしてしまう


気が向いたときに少しずつ作っていこう\(^^)/←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

PR


自分もともとブロガーなんですけど
なんかここどういう事書けばいいか迷いますね
っていうかどんなテンションで書こうか迷います

まぁ続けていくうちに慣れるかな

とりあえず雲雀さんに続き
ステッカー2作目銀さん



あとメイキングって作り方の事かな、
とりあえずいくつか作り方教えてみたいな意見いただいてるんで
教えられるものじゃないですがうp主のやりかた程度のものを
明日あさってあたりに紹介しようかと思います

基本ものごとは感覚的に覚えてくタイプなんで
わかんねーよ!って思った方は
ニコニコで探してみてください(他人任せ)

最低限消しゴムとカッターさえあればできます
インク(スタンプ台)とトレーシングペーパーあれば準備満タンです

題材何にしようかなー
とりあえずリボキャラで探しときます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ステッカーなんてもん作ってみようかなー
なんて気まぐれに思いつき
いや、正確に言うとsm5185664様の神な作品を見て
欲しくなったから自分で作っちゃえてきな
はんこ作り始めた時となんら変わりないってゆーねw

そんなこんなで見よう見まねで材料集め、
先月あたりにいそいそ作ってみました。





ステッカーって消しゴムはんことはまた違ってちょい苦戦しました。
でも心なしかいい感じに仕上がる気がします。
処女作にしては個人的に満足!


おまけにけしはんと違ってかさばらず保存がらくちんです。
なにより



トレースがないってすてき

はんこにできるかできないかの判断はトレースできるかできないかで決めますからね
彫るよりトレースのがしんどいもん


ちなみにこの雲雀さんは小説2のイラストから



お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]