忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわこんばんわ
ねこですねこです

プレゼント企画の方も締め切りまであと一週間くらいになりました。
とりあえずどの子も里親が決まりそうで一安心です。
応募して下さってる方ありがとうございます!
3/1まで今しばらくお待ちくださいー

さてさて、今日は合併号さんからバトンをいただいたんでそれやってみようと思います〜


■まず回す人を5人指定してください。

ま・・・回せる人がいねえええぇぇええ!
くっこんな寂しい事があるものかっぐすん
これみてる方でやってみたい方はやってみてください
みなさまに私からの遅めのバレンタインチョry

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」→
2.「やがて」→
3.「ただ」→
4.「だって」→
5.「そして」→
6.「水たまりは」→
7.「あの子って」→
8.「今日の私は」→
9.「すこしは」→
10.「涙は」→

つづきに答えと解析らしきもののせときますー。




1.しかしこまったものね...
だ れ だ お ま え は

「しかし」とは、これまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまりこの後に続く言葉は、あなたの『今までの人生』を象徴します。


困ったものだったんですかああ
この場を借りて謝ります!
すいませんでしたあああああ




2.やがてお前にもわかる時が来るよ
だからおまえはだれだ

「やがて」は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。
 あなたが今一番気になる未来、『恋人との行方』を表します。


わかる時が来るんですね?な に が




3.ただ君を愛してる
あのときのあおいちゃんのかわいさは犯罪

「ただ」は後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語るときに使う接続詞です。
 『一人のときのあなた』の状態が浮き彫りにされるでしょう。


つまり二次元キャラへ愛を注いでいるという事ですか




4.だってだってなんだもん!

「だって」はもちろん言い訳するときの常套句です。
 あなたが言い訳するとき、あなたは知らず知らずのうちに自分の欠点を語っています。
 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』を曝け出してしまっているのです。


だっては普段から使わないんですけど、嫌なとこを曝け出すのが嫌だってことでいいんですかねw




5.そして伝説へ・・・

「そして」は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されています。

なんと!伝説になれると!
ロト気取りのばばあなんていやだあああああ




6.水たまりはーあーるいてこないだーからあーるいてゆくんだよー
大丈夫です。私の頭は正常に作動しています。

「水たまり」というのは、真実を移す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどう捉えるかによって分かるのは、『あなたの本当の姿』です。


よくわかりませんですた




7.あの子って何考えてるんだろう

「あの子」は他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。


何考えてるかわかんない子でしたか
たまに言われます。謎、と。




8.今日の私はひと味違うぜ!

「今日の私」は、「今日」とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
 でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは、『ウソをついているときのあなた』が表れてしまいます。


ひと味違うときは嘘をついてます。お気をつけ下さい。




9.すこしは役に立てたよな・・・
ってえええええええ
なんとゆう獄寺君ふらぐ!

「すこしは」は、出来なくてもいいから僅かでもいいから努力しなくてはとの自分を叱咤激励するような気持ちを込めた言葉。
 これから導かれるのは、あなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。


今年の目標・・役に立つ・・
じゅうだいめえええええ



10.涙は流しません

「涙」は喜び、悲しみ、感動と様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験のとき』の不安や喜びがここで分かります。


表には出さないと?w






はい、なんかふざけた回答とかあるかもしれませんがいたって真剣です。
とりあえず今年は右腕目指して頑張りたいと思います。




PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございます!
回答、ありがとうございます!!

老後は伝説!すごい!
楽しく読ませていただきました!
合併号 2009/02/20(Fri)06:05:25 編集
RE:合併号さん

こちらそ面白いもの回していただいてありがとうございました!
楽しんでやらせていただきました!

伝説になるためにもまずはホイミ覚えたいです

ねこ 2009/02/20(Fri)18:40:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]