忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分もともとブロガーなんですけど
なんかここどういう事書けばいいか迷いますね
っていうかどんなテンションで書こうか迷います

まぁ続けていくうちに慣れるかな

とりあえず雲雀さんに続き
ステッカー2作目銀さん



あとメイキングって作り方の事かな、
とりあえずいくつか作り方教えてみたいな意見いただいてるんで
教えられるものじゃないですがうp主のやりかた程度のものを
明日あさってあたりに紹介しようかと思います

基本ものごとは感覚的に覚えてくタイプなんで
わかんねーよ!って思った方は
ニコニコで探してみてください(他人任せ)

最低限消しゴムとカッターさえあればできます
インク(スタンプ台)とトレーシングペーパーあれば準備満タンです

題材何にしようかなー
とりあえずリボキャラで探しときます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
PR
応募がきてて嬉しいですw
あったかい声もすっごく嬉しいです!
ちゅーしようか?←

罰ゲームですね、すいません。

えーっと、突然ですが
次の動画メインはこれにしよーかななんて考えてます。


見た瞬間彫ろうとおもいますた
ただいつ動画になるかは未定ですので予告だけ


それと動画でちょくちょく何で彫ってんの?
って質問があるんで自分の主に使用している道具だけ紹介します。

左から、『ほるナビ』『デザインナイフ(D-400)』『カッター(100均一)』
あと写し忘れましたが必需品『トレーシングペーパー』

消しゴムは『はんけしくん』やらいろいろ試してみようかと今模索中。
個人的にほるナビの中ならこのピンクいやつと薄紫のがお気に入り

最初の頃はもっぱらカッターだけで(ワンピースの手配書まで)彫ってたんですが、
ある時デザインナイフをいただきましてそれからこれ愛用してます。
400円くらいなんでお手頃です。自分で買ってませんがw
カッターなんかと全然違うんでおすすめです。
山本が彫れたのもこいつのおかげかな


ステッカーなんてもん作ってみようかなー
なんて気まぐれに思いつき
いや、正確に言うとsm5185664様の神な作品を見て
欲しくなったから自分で作っちゃえてきな
はんこ作り始めた時となんら変わりないってゆーねw

そんなこんなで見よう見まねで材料集め、
先月あたりにいそいそ作ってみました。





ステッカーって消しゴムはんことはまた違ってちょい苦戦しました。
でも心なしかいい感じに仕上がる気がします。
処女作にしては個人的に満足!


おまけにけしはんと違ってかさばらず保存がらくちんです。
なにより



トレースがないってすてき

はんこにできるかできないかの判断はトレースできるかできないかで決めますからね
彫るよりトレースのがしんどいもん


ちなみにこの雲雀さんは小説2のイラストから




募集終了しました。ご応募ありがとうございました!

もうすぐバレンタインじゃね?
って事でブログ開設記念がてらプレゼント企画第一弾!

「届く頃にはホワイトデーだよ」企画

送料はこちらで負担いたします。
ただうp主の財布は年中無休で冬なため一気にはプレゼントできません。
なので今回は以下の6個をプレゼントしたいと思います。



1、白蘭
2、ミニキャラセット(雲雀、獄寺、山本、骸)
3、雲雀
4、雲雀(めがね)
5、スパナ+スパナマーク
6、D.Gray-manセット(ラビ、アレン×2)

リボーン以外が一つあるのは気にしない。
大きさは一円玉を参考にしてください。


簡単に連絡事項として、、、、
・素人製作です。
・持ち手はついてません。
・普通郵便にて発送致します。
・発送中のトラブルについては責任おえないのでご了承ください。
・自作発言はご遠慮下さい。自慢になりません。
・転売禁止。捕まります。
・個人情報ははんこを送りつける以外には使用いたしません。



・名前(ここに載ってもいいHN)
・希望のはんこ
・返信可能なメールアドレス
・プレゼント対象外で欲しいと思ったもの(ニコニコ動画参照)


以上の必要事項を記入してページ内のメールフォームよりご応募ください。

プレゼント対象外で欲しいと思ったものに関しては任意で構いません。
が、今後の参考にしたいと思うのでお知らせいただけるとうれしいです。

当選者の方には3/1にブログ内で発表し、こちらから下記のメールアドレスより連絡をいたします。 
mail
ねこはん_じゃんぷ@やふー


                       締め切り 2/28 23:59


とりあえず需要があるのかすっごい不安なので応募期間長めにしときます。
なにか質問等ありましたらコメントでよろしくお願いします。
それではご応募待ってます!






【追記】
応募された方には応募受け取った確認としてメールをします。
3日たっても連絡がない場合はお手数ですが再度連絡よろしくお願いします。

また、はんこは1つずつしかないので複数応募があった場合申し訳ないのですがくじびき形式で抽選します。



ニコニコからわざわざ来てくださった方ありがとうございます!

はじめましての方もそうでない方も
こんにちはこんばんわぼんじゅーる

うp主です。またの名ねこです。ありきたりです。半値迷い中。
「さりげなく地味に消しゴムはんこ」のうp主です。

けしはんも増えてきたんでプレゼントとかそうゆう企画したいなぁと思いブログ始めてみました!
果たして需要があるのか・・・

まだどれをプレゼントするか決めてませんが近日中にここで発表する予定です。


まだまだひとつめの動画が1000再生のひよっこがこんな調子こいたことしていいのか不安で胸がいっぱいですが自己満ってことでやっていきたいと思います。
コメントとかもらえたら死にます。うそです。喜びます。なつきます。


動画見てくれてる方、消しはんやってるよって方、銀魂好きだよって方、REBORN好きだよって方、JUMP好きだよって方、とゆうか漫画好きだよって方、アニメ好きだよって方、ニコ厨だよって方、etc・・・いろいろよろしくお願いします^^


簡単にブログの説明
【記事】作った消しはんやらステッカーやら更新予定
【Web拍手】コメントするのはあれだけどって人はここで存在アピールしてって下さい。
        喜びます。クリックだけでもおkな機能。ブログにて返信します。

【キリ番】キリ番企画
【メールフォーム】返信希望の場合は返信可能なメアドを記入の上送信してください。
【リクエスト】まだ未作成のリクエストメモ(随時更新)





お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]