忍者ブログ
きままに消しはんつくり
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ステッカーなんてもん作ってみようかなー
なんて気まぐれに思いつき
いや、正確に言うとsm5185664様の神な作品を見て
欲しくなったから自分で作っちゃえてきな
はんこ作り始めた時となんら変わりないってゆーねw

そんなこんなで見よう見まねで材料集め、
先月あたりにいそいそ作ってみました。





ステッカーって消しゴムはんことはまた違ってちょい苦戦しました。
でも心なしかいい感じに仕上がる気がします。
処女作にしては個人的に満足!


おまけにけしはんと違ってかさばらず保存がらくちんです。
なにより



トレースがないってすてき

はんこにできるかできないかの判断はトレースできるかできないかで決めますからね
彫るよりトレースのがしんどいもん


ちなみにこの雲雀さんは小説2のイラストから



PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
またまた。
えー。ステッカーってなに?てことで、動画を見ました。すばらしい。でも、材料費が、高くなりそう・・・。当分、消しはんオンリーですかね。
なっぽー 2009/02/10(Tue)20:13:06 編集
Re:なっぽーさん

けしはんもステッカーも見てすごいと思い、実際やってみて改めて職人さんすごいと感じますw
カッティングシートとかは案外費用かからないんですが、スプレー糊が個人的には大きいですねー。

ステッカーは逃げもしませんし機会があればチャレンジしてみてください^^

ねこ@うp主 2009/02/10(Tue)23:12:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
5/20〜 はんこ里親募集中
プロフィール
name:ねこ
ニコニコうpリスト→mylist/10072268
ニコ厨^^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最新コメント
[02/20 sayaka]
[01/05 ねこ]
[01/03 sayaka]
[12/28 ねこ]
[12/28 ねこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]